大阪府富田林市で太陽光発電
を販売・施工しました。
大阪府富田林市 R様邸に、
東芝の太陽光発電「SPR-240NE-WHT-J×18枚」4.32kWシステム を販売・設置いたしました。
太陽光発電
メーカー:東芝
パネル品番:SPR-240NE-WHT-J×18枚
パネル合計出力:4.32kW
パワコン:
屋根材:
東芝の太陽光発電システムを導入しました。買電・売電ともに電気料金を気にするようになり、エコ(節電)の意識が芽生えました。これから年間を通して、どれだけの発電量(収入)があるのか楽しみにしています。
担当の梶原さんをはじめ、設置工事に来ていただいた職人の方たちには本当に暑い中作業をしてもらって感謝しております。ご苦労様でした。その後のアフターサービス等についても何卒よろしくお願いいたします。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
アンケートにもありましたように「大満足いただけた」とのことで大変嬉しく思います。何かございましたらご連絡をいただければと思いますので、今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。
東芝のその他の販売・設置例
|
福島県白河市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 白河市 K 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×40枚
10.0kW
事前の打ち合わせに相当な時間を要しましたが、施工そのものは2日間で完了いたしました。建物内の電気工事は壁中配線工事をキレイに施工して仕上がりは良好です。屋外のパネル設置もスッキリ仕上りました。総じて担当者の対応も真面目で良心的な会社でした。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
今後ともよろしくお願い致します。
|
|
三重県菰野町で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
三重県 菰野町 N 様
施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×24枚
5.76kW
太陽発電の訪問販売の方が自宅に来たのをきっかけに興味がわき、インターネットでいろいろな業者に問い合わせ・見積りを依頼しましたが、対応が早く、丁寧な対応で、価格も一番安かったのがyhさんでした。。始めに訪問販売で来ていただいた業者とは100万近く値段の開きがありました。
発電に関しては最初思ったように発電をしていなかったため、いろいろ調べたところ「電圧抑制」がかかっていて、毎日100~200分ほど売電ができない状態でした。yhさんに相談して電力会社に連絡してもらい、その後は適切な対応をしていただけたので解決しましたが、今回東芝の製品はモニターで抑制時間が表示されるので早く原因をみつけることができましたが、他のメーカーの製品ではこういった表示もまちまちなようなので、この点でも東芝を選んでよかったと思っています。
我が家は大人4人で生活していますが、月によりますが買電5000~7000円、売電15000円~30000円ぐらいです。(10月設置~6月までの状況。設置初期は抑制のため売電が少な目。)
今回は太陽光パネルと同時にオール電化にしガスからのりかえたこともあり、メリットをとても感じて大変満足しています。(IH(パナソニック)、エコキュート(東芝)もyhさんに設置お世話になりました。)
担当の西田さんにはお世話になりましたが、これからもよろしくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
太陽光発電システム、オール電化ともに大満足とのことで、嬉しく思います。 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
|
|
兵庫県明石市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
兵庫県 明石市 T 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×25枚
6.25kW
太陽光発電の見積りから、設置・売電まで、心温まる対応ありがとうございました。おかげさまで、4月より順調に発電しております。営業の梶原さまには、親身なご提案を頂きありがとうございました。おかげさまで、満足できる太陽光発電が設置できたと思っております。
又、システム・パネル設置工事にご尽力頂いた工事のみなさま、ありがとうございました。大変丁寧な対応で接して頂き感服いたしました。営業と工事のバランスのとれたyhさまに設置して頂き妻共に喜んでおります。
今後、不具合が発生した場合には、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
嬉しいお言葉ありがとうございます。ご満足いただけてなによりでございます。何か御座いましたらお気軽にご相談ください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
|
|
福島県郡山市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 郡山市 I 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚
6.00kW
家を新築したので太陽光を設置しました。まだ発電していないので、これからとても楽しみです。
担当して頂きました渡邊さんもとても良い人で色々と教えてくれたり、調べてくれたり、初めて事で分からない私たちをサポートしてくださりました。
工事の人たちも良い人で、夜になっても色々説明しながら工事を行って頂きました。
本当にこれから楽しみです。やって良かったとなる事を祈ります。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
嬉しいお言葉ありがとうございます。何か御座いましたらお気軽にご相談ください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
|
|
福島県福島市で
を販売・施工しました。 |

|
福島県 福島市 S 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚
6.0kW
日に日に高くなっていく電気代を考えて、太陽光発電を検討する様になりました。最初は地元の業者を5軒ほど回りましたが、どこも設置費用が高く諦めようかと思っていました。諦めつつも、どこかないかと思いインターネットで検索を掛け、yh株式会社 様に辿りつきました。当初、不安な部分も正直ありましたが、営業の渡邊さんに会った瞬間その不安は無くなりました。渡邊さんはとても人柄が良く、太陽光について懇切丁寧に説明をしてくれました。渡邊さんじゃなかったら契約をしていなかったと思います。本当に有難う御座いました。工事についても雪の影響により少し伸びてしまいましたが、しっかり説明をしてくれてとても満足しています。今後もお世話になると思いますが、引き続き 宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
ご満足いただけて嬉しく思います。どれくらい電気代を節約できるか楽しみですね!これからもよろしくお願い致します。
|
大阪府の販売・設置例
|
大阪府交野市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
大阪府 交野市 N様
施工日:2021年04月20日
カナディアン・ソーラー
MOD-CS1H-335MS ×15
5.025kW
|
|
大阪府大阪市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
大阪府 大阪市 I様
施工日:
東芝
SPR-210N-WHT-J×45枚
9.45kW
光熱費を節約する為に太陽光発電を検討し、他社からも複数見積りをいただきましたが、発掘隊さんの価格にはびっくりしました。
節約したいこちらとしては、何ともありがたい数字ですぐにお願いしました。
発電効率も考えながら梶原さんと相談をした結果、東芝のモジュールを置く事にしました。
当初は7.5Kwくらいかなと思っていたのに、実際は9.45Wものシステムを設置していただき、価格も文句なしでした!!
梶原さん、ありがとうございます。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
9.45kWのシステムだと発電量が楽しみですね。満足していただける価格で提供でき嬉しく思います。
|
|
大阪府大阪市 で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
大阪府 大阪市 Y 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×24枚 VBHN120SJ33×5枚
6.456kW
価格には満足してましたが、大変丁寧な仕事をして頂き大満足です。有難うございました。
連系はまだですが一日でも早く発電出来るのを楽しみにしています。今後とも宜しくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
価格や仕事に満足していただけて嬉しい限りです。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
|
|
大阪府茨木市で太陽光発電
エコキュート
を販売・施工しました。 |

 |
大阪府 茨木市 I様
施工日:2023年06月19日
長州産業
CS-340B81 ×14、CS-223B81 ×4
5.652kW
エコキュート メーカー:三菱 品番:SRT-S466U
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
長州産業 のCS-340B81を14枚、長州産業 CS-223B81を4枚設置し、5.652kWのシステムとなりました。
三菱のエコキュート 460L:SRT-S466Uを設置いたしました。
電力会社:大阪府茨木市は関西電力です。
大阪府茨木市のI様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
大阪府東大阪市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
大阪府 東大阪市 K様
施工日:2023年02月04日
長州産業
CS-340B81 ×12、CS-223B81 ×2
4.526kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
長州産業の CS-340B81を12枚、長州産業 CS-223B81を2枚設置し、4.526kWのシステムとなりました。
電力会社:大阪府東大阪市は関西電力です。
大阪府東大阪市のK様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|