トップページ > お客様のお声 / 施工事例 > 宮城県塩釜市 G 様

宮城県塩釜市で太陽光発電 を販売・施工しました。

宮城県塩釜市 G 様邸に、 パナソニックの太陽光発電「VBHN244SJ33×11枚」2.68kWシステム を販売・設置いたしました。

宮城県塩釜市のパナソニック製VBHN244SJ33×11枚の太陽光発電施工写真
太陽光発電
メーカー:パナソニック
パネル品番:VBHN244SJ33×11枚
パネル合計出力:2.68kW
パワコン:
屋根材:

天候により設置工事予定が2週間程度遅れてしまいましたが、無事に設置が完了してよかったです。他社よりも設置枚数が多く搭載する事が出来、尚且つ非常に安くお見積書を頂き、yhさんで設置して頂いて良かったです。これから最も発電する季節となりますので非常に楽しみです。これからも宜しくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
お客様の「良かった」の声が励みになります。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。




パナソニックのその他の販売・設置例

千葉県千葉市で太陽光発電 を販売・施工しました。
千葉県千葉市のパナソニック製VBHN240SJ21×13・VBHN120SJ21×2の太陽光発電施工写真

千葉県 千葉市 N 様

施工日:
パナソニック
VBHN240SJ21×13・VBHN120SJ21×2 3.36kW

価格も施工も満足しております。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
前回、職場の屋根に設置させていただいて、リピートでご自宅分のご契約をさせていただきました。
ごひいきにしていただいており、弊社も嬉しく思います。

兵庫県西宮市で太陽光発電 を販売・施工しました。
兵庫県西宮市のパナソニック製VBHN244SJ33×44枚の太陽光発電施工写真

兵庫県 西宮市 T 様

施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×44枚 10.736kW

インターネットを見て問い合わせをしましたが、梶原さんの丁寧な対応とプランニングに大満足で導入することにしました。今からとても楽しみです。yhさん(特に梶原さん)を今後も応援させて頂きます。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ 応援していただけるとは光栄です。ますます頑張る次第です。

茨城県筑西市で太陽光発電 を販売・施工しました。
茨城県筑西市のパナソニック製MD-HH230T×25枚の太陽光発電施工写真
茨城県筑西市のパナソニック製MD-HH230T×25枚の施工写真

茨城県 筑西市 S様

施工日:
パナソニック
MD-HH230T×25枚 5.75kW

家を建てる時に太陽光発電システムの導入を検討していたけど、金額が高かったためその時は諦めました。
しかし、最近になって職場に太陽光発電を導入した同僚がいたので話を聞きyhさんを知りました。会社の同僚も実は友人からyhの松崎さんを紹介してもらっていて、どこよりも安くて仕事が丁寧との話だったので紹介をしてもらったそうです。
実際に工事をしてもらったのですが施工もとっても丁寧で、なにより価格が本当に安かったので諦めていた太陽光発電を導入することができて本当に良かったです。
わたしも会社の同僚にyhさんを紹介したのですが即契約をしたようで、近日工事があると言っていました。
yhさんに出会うことができて本当に良かったです!みなさんもおすすめですよっ♪
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
お友達からの紹介が職場の方へとつながっていって、皆さんが安く安心して太陽光発電の導入をすることができたとこを本当に嬉しく思います。また導入をご検討されている方がいましたら是非ご紹介をしていただけたらと思います。今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

滋賀県彦根市で太陽光発電 を販売・施工しました。
滋賀県彦根市のパナソニック製VBHN244SJ33×20枚 VBHN120SJ06×5枚の太陽光発電施工写真

滋賀県 彦根市 N 様

施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×20枚 VBHN120SJ06×5枚 5.48kW

yhさんと知り合ったのは他社で数件見積もりをもらっていて、京セラの見積もりが欲しかったのでメールをしたら、京セラよりパナソニックや東芝の方が小さい屋根に発電効率が良くオススメだとと教えてもらい、パナソニックの見積もりをいただきました。すでに他社からもらっていた見積もりと同条件でもyhさんのほう断然がお安く提案していただいたので、そこからお付き合いが始まりました。全国規模のネットの施工業者なので、営業の方と初めから会ったりはないですが、yhさんにお願いしますと決めると家に来てくださり、その後現地調査もしていただき安心してお任せすることが出来ました。エコキュートも同時に購入したので施工の方法は希望通りにしていただき本当にありがとうございました。最安値だけど施工のほうは経験豊富でしっかりしておられます。施工後の機器の不具合は「遠隔で見守り隊」でyhさんに見守っていただいてます。僕はエコめがね以外にも据え置きモニターも欲しかったので同時購入しました。太陽光発電導入で迷っておられたらyhさんに相談することをオススメします。10年後の無料点検楽しみにしています。yhさんこれからもよろしくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
嬉しいお声をいただき、光栄に思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

大阪府大阪市 で太陽光発電 を販売・施工しました。
大阪府大阪市 のパナソニック製VBHN244SJ33×24枚 VBHN120SJ33×5枚の太陽光発電施工写真

大阪府 大阪市  Y 様

施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×24枚 VBHN120SJ33×5枚 6.456kW

価格には満足してましたが、大変丁寧な仕事をして頂き大満足です。有難うございました。 連系はまだですが一日でも早く発電出来るのを楽しみにしています。今後とも宜しくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
価格や仕事に満足していただけて嬉しい限りです。 こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

宮城県の販売・設置例

宮城県登米市で太陽光発電 を販売・施工しました。
宮城県登米市の東芝製SPR-250NE-WHT-J×28枚の太陽光発電施工写真

宮城県 登米市 M 様

施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×28枚 7.0kW

自宅を新築したら太陽光発電システムを設置しようと考えていました。そんな中、インターネットで調べていた所、貴社が一番良さそうだと思い決めました。妻は初めインターネットという事で心配しておりましたが、やりとりをさせて頂く中でしっかりと対応してくれる渡邊さんに安心してお願いする事が出来ました。
工事当日も風の強い中ではありましたが、しっかりと設置作業を行ってくれた職人のみなさん、本当にご苦労様でした。屋根にもイメージしていた通りぴったりと綺麗に設置が出来て、嬉しいです。
今後の発電量が楽しみです。
これからも宜しくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
安心してお願いする事ができたとのお言葉、嬉しく思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

宮城県角田市で太陽光発電 を販売・施工しました。
宮城県角田市の東芝製SPR-250NE-WHT-J×72枚の太陽光発電施工写真

宮城県 角田市 Y 様

施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×72枚 18.0kW

昨年、2月に駐車場屋根に東芝製19.25kWシステムを設置後、発電量が非常に良好だった為、今回思い切って18.0kWシステムを野立てで増設を計画する様になりました。yhさんには野立ての場所や設定やレイアウト等で色々とアドバイスを頂き、大変有難う御座いました。増設分の発電量がどれ位になるか今から楽しみです。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
増設のご依頼ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

宮城県仙台市で太陽光発電 を販売・施工しました。
宮城県仙台市のパナソニック製VBHN240SJ21×42枚の太陽光発電施工写真

宮城県 仙台市 H 様

施工日:
パナソニック
VBHN240SJ21×42枚 10.08kW

太陽光発電設置に正直、1年近く悩みましたが最後の最後でyh株式会社の渡邊さんに出会いまして、価格面・保証共に今までの業者さんより1番条件が良かったので設置を決めました。
10kW以上の全量という事もあり、大きなお金を使っての設置となりましたが、これから少しずつ投資回収・そしてさらにプラスになる事を楽しみに願っております。
渡邊さん・工事会社の方々、本当に有難う御座いました。これからも末長いお付き合いを宜しくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
全量買取は20年固定価格ですので、どれくらいプラスになるのか楽しみですね!
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

宮城県仙台市で太陽光発電 を販売・施工しました。
宮城県仙台市のソーラーフロンティア製SF170-S×30枚の太陽光発電施工写真

宮城県 仙台市 G 様

施工日:
ソーラーフロンティア
SF170-S×30枚 5.10kW

屋根の向き等から最適な発電環境ではありませんが、春に向けて今後の発電が楽しみです。
ご対応頂き、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ 春が待ち遠しいですね。今後ともよろしくお願い致します。

宮城県仙台市で太陽光発電 蓄電池 を販売・施工しました。
宮城県仙台市の長州産業製CS-243B91 ×11、CS-120B91R ×1の太陽光発電施工写真
宮城県仙台市の長州産業製CS-243B91 ×11、CS-120B91R ×1の施工写真

宮城県 仙台市 S様

施工日:2025年10月06日
長州産業
CS-243B91 ×11、CS-120B91R ×1 2.793kW

蓄電池
メーカー:長州産業
品番:CB-LMP98A

この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
長州産業 のCS-243B91を11枚、長州産業 CS-120B91Rを1枚設置し、2.793kWのシステムとなりました。
また長州産業の蓄電池:CB-LMP98Aを設置いたしました。

電力会社:宮城県仙台市太白区は東北電力です。

宮城県仙台市太白区のS様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。


発掘隊コラム

会社概要

保証について

標準工事とは

弊社が安い理由

価格交渉大歓迎

質問コーナー

求人情報

お客様の声・施工事例

各社ローンの取扱いについて


東京都荒川区 S様邸
施工日:2026年04月27日

太陽光発電

長州産業

蓄電池

長州産業


兵庫県尼崎市 A様邸
施工日:2026年04月27日

太陽光発電

長州産業


東京都大田区 O様邸
施工日:2026年04月16日

太陽光発電

ハンファジャパン

蓄電池

ニチコン


東京都世田谷区 Y様邸
施工日:2026年04月13日

太陽光発電

長州産業

蓄電池

長州産業


愛知県小牧市 M様邸
施工日:2026年03月28日

太陽光発電

ハンファジャパン

このページのトップへ戻る
btn_tel_pv
btn_tel_pv
btn_tel_pv