トップページ > お客様のお声 / 施工事例 > 福島県田村市 M 様

福島県田村市で太陽光発電 を販売・施工しました。

福島県田村市 M 様邸に、 ソーラーフロンティアの太陽光発電「SF170-S×128枚」21.76kWシステム を販売・設置いたしました。

福島県田村市のソーラーフロンティア製SF170-S×128枚の太陽光発電施工写真
太陽光発電
メーカー:ソーラーフロンティア
パネル品番:SF170-S×128枚
パネル合計出力:21.76kW
パワコン:
屋根材:

太陽光設置を検討して2年目、インターネットで検索した所、御社の設置価格に目が止まり内容を読んで早速、連絡を取らせて頂きました。その後、現地調査を行って頂き、当初予定しておりました価格よりも設置環境から多少高くなりましたが、それでも現在の各電力会社の状況から早期に設置を行う事となりました。現地調査に足を運んで頂いたご縁でyhさんに施工をご依頼し、設置工事は冬の寒い中無事に完成する事が出来ました。雪の積もる時期や花粉が飛散する時期等、懸念もありますが、設置の相談から施工まで大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
何か御座いましたら、お気軽にご相談ください。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。




ソーラーフロンティアのその他の販売・設置例

東京都東久留米市で太陽光発電 を販売・施工しました。
東京都東久留米市のソーラーフロンティア製SF170-S×34枚の太陽光発電施工写真

東京都 東久留米市 K 様

施工日:
ソーラーフロンティア
SF170-S×34枚 5.78kW

満足しています。が、1点のみ、、屋根裏のパワコンへの引き込み線が木部への固定がなく最短距離で宙空で配線されているため、広めの屋根裏においてそこは潜りわたる部分となってしまったことが残念です。

ローンで導入しましたので、完済する数年後の収入が楽しみです。また、未体験がゆえに電気で料理や給湯に不安がありましたが、何らの不便もなくむしろ大満足しています。

■当社をお選びいただきありがとうございます■
安心してご購入いただき、また、工事などにもご満足いただけて非常に嬉しく思います。発電生活はこれからですので、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

神奈川県横浜市で太陽光発電 を販売・施工しました。
神奈川県横浜市のソーラーフロンティア製SF165-S×26枚の太陽光発電施工写真

神奈川県 横浜市 M 様

施工日:
ソーラーフロンティア
SF165-S×26枚 4.29kW

■当社をお選びいただきありがとうございます■
YCSP(横浜スマートシティプロジェクト)補助金で大変お得に設置していただけました。
また、天窓をうまく避けた設置ができ綺麗な仕上がりになりました。

福岡県大牟田市で太陽光発電 を販売・施工しました。
福岡県大牟田市のソーラーフロンティア製SF170-S×30枚の太陽光発電施工写真

福岡県 大牟田市 A 様

施工日:
ソーラーフロンティア
SF170-S×30枚 5.1kW

新築時に太陽光も導入することに決めました。
安い買い物でもないですし導入前は悩みもしましたが、今はつけて良かったと思ってます。
自分の家で電気を作る事がこんなに楽しみだとは思いませんでした。
モニターで発電・消費なども一目瞭然なので節約意識も出ました。
毎日の発電を見るのがとても楽しみで、本当につけて良かったです。

■当社をお選びいただきありがとうございます■
ご満足いただけて嬉しく思います。設置後も分からないことや疑問等あれば、お気軽にご連絡ください!

愛知県名古屋市で太陽光発電 を販売・施工しました。
愛知県名古屋市のソーラーフロンティア製SFK190-S ×30の太陽光発電施工写真
愛知県名古屋市のソーラーフロンティア製SFK190-S ×30の施工写真

愛知県 名古屋市 K様

施工日:2021年12月05日
ソーラーフロンティア
SFK190-S ×30 5.7kW

この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社にご用命いただきましてありがとうございました。
ソーラーフロンティアのSFK190-Sを30枚設置し、5.7kWのシステムとなりました。

屋根の形状:片流れ

設置方位:南

屋根の勾配:2寸

工法:キャッチ ラック無し

電力会社:愛知県名古屋市港区は中部電力です。

愛知県名古屋市港区のK様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。

岩手県花巻市で太陽光発電 を販売・施工しました。
岩手県花巻市のソーラーフロンティア製SF-170-S×34枚の太陽光発電施工写真

岩手県 花巻市 F 様

施工日:
ソーラーフロンティア
SF-170-S×34枚 5.78kW

予定通りの後期日程でとても良かったです。冬場雪深い所ですが年間を通しての発電にも期待しています。問合せからのレスポンスも早く、こちらからの価格交渉についても何度もご相談に応えて頂けたことで納得と満足が出来、決めさせて頂きました。ご対応頂き、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ 納得と満足して決めたとの言葉、嬉しく思います。また何かございましたら、お気軽にご相談ください!

福島県の販売・設置例

福島県福島市で を販売・施工しました。
福島県福島市の東芝製SPR-250NE-WHT-J×24枚の太陽光発電施工写真

福島県 福島市 S 様

施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚 6.0kW

日に日に高くなっていく電気代を考えて、太陽光発電を検討する様になりました。最初は地元の業者を5軒ほど回りましたが、どこも設置費用が高く諦めようかと思っていました。諦めつつも、どこかないかと思いインターネットで検索を掛け、yh株式会社 様に辿りつきました。当初、不安な部分も正直ありましたが、営業の渡邊さんに会った瞬間その不安は無くなりました。渡邊さんはとても人柄が良く、太陽光について懇切丁寧に説明をしてくれました。渡邊さんじゃなかったら契約をしていなかったと思います。本当に有難う御座いました。工事についても雪の影響により少し伸びてしまいましたが、しっかり説明をしてくれてとても満足しています。今後もお世話になると思いますが、引き続き 宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
ご満足いただけて嬉しく思います。どれくらい電気代を節約できるか楽しみですね!これからもよろしくお願い致します。

福島県福島市で エコキュート IHクッキングヒーター を販売・施工しました。

福島県 福島市 S 様

施工日:

エコキュート
メーカー:ダイキン
品番:HE-FU46GQS

IHクッキングヒーター
メーカー:日立
品番:KZ-T363S

前々からオール電化にしようか検討していた所、別の業者の方が訪問販売で来られ、説明を受け、業者の方に設置費用を聞いても濁されてしまうという状況で契約を迫られた為、再度、費用を聞いた所、非常に高額だった事から以前、太陽光を設置して頂いた、御社 仙台支店の渡邊さんに相談したら、とても良心的な費用で同種類の設置が出来るという事を知り、太陽光を設置頂いた同じ会社で設置出来るという事で安心出来ると思い契約をさせて頂きました。
渡邊さんは以前の太陽光の時と同様に分かりやすい説明でとても安心感がありました。
また、設置工事もエコキュート・IHクッキングヒーターともに異常なく、見栄えも良く対応頂き、設置して良かったと思っています。
これからも何かありましたら宜しくお願い致します。

■前回に続き、今回も当社をお選びいただきありがとうございます■
嬉しいお声をいただき、光栄に思います。価格面でもご満足いただけたようで何よりでございます。
何か御座いましたらお気軽にご相談ください。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

福島県いわき市で太陽光発電 を販売・施工しました。
福島県いわき市のパナソニック製VBHN244SJ33×35枚の太陽光発電施工写真
福島県いわき市のパナソニック製VBHN244SJ33×35枚の施工写真

福島県 いわき市 S 様

施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×35枚 8.54kW

今回、大変お世話になりありがとうございました。太陽光設置にあたり、何社か自宅訪問にて営業さんとお話しする機会があり契約を致しましたが、契約後1週間の解約期日中、自分の中で燻っていた想いを解消すべき、インターネットを通して情報を集めました。その時にyh(株)さんのページ紹介があり、ご連絡し、直ぐ仙台支店の方から折り返しの一報を頂き今回の太陽光設置になりました。自分の中で燻っていた想いですが、初期投資と回収のバランスが自分の想いと異なっていた点でした。その為、yh(株)さんからの見積書を頂いたときに自分の想いと合致しており、更にこちらの要望で数種類以上の見積書とそれに付随する資料も直ぐ作成頂き、設置参考資料は十分理解出来ました。
現場施工ですが、工法的に何種類かの金具取付はありますが、我が家での施工法は瓦に穴を開けての金具取付施工なので、雨漏りの観点から、不安はゼロとまではいきませんが、コーキング及びネジ山についているゴムカバーがしっかりしていたので、雨漏りの不安指数は、かなり軽減されました。これについては、今後の事なので現在考えても答えが出ず、状況を見守って行きたいと思っています。
最後になりますが、今回担当して頂いた仙台支店の渡邊さんには、親切でスピーディーな対応ありがとうございました。感謝しております。また、施工業者さんも丁寧なお仕事をありがとうございました。今後とも長いお付き合いになりますが、宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
設置後、お困りのことがあればお気軽にご連絡ください!

福島県白河市で太陽光発電 を販売・施工しました。
福島県白河市の東芝製SPR-250NE-WHT-J×40枚の太陽光発電施工写真

福島県 白河市 K 様

施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×40枚 10.0kW

事前の打ち合わせに相当な時間を要しましたが、施工そのものは2日間で完了いたしました。建物内の電気工事は壁中配線工事をキレイに施工して仕上がりは良好です。屋外のパネル設置もスッキリ仕上りました。総じて担当者の対応も真面目で良心的な会社でした。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
今後ともよろしくお願い致します。

福島県田村市で太陽光発電 を販売・施工しました。
福島県田村市のソーラーフロンティア製SF170-S×128枚の太陽光発電施工写真

福島県 田村市 M 様

施工日:
ソーラーフロンティア
SF170-S×128枚 21.76kW

太陽光設置を検討して2年目、インターネットで検索した所、御社の設置価格に目が止まり内容を読んで早速、連絡を取らせて頂きました。その後、現地調査を行って頂き、当初予定しておりました価格よりも設置環境から多少高くなりましたが、それでも現在の各電力会社の状況から早期に設置を行う事となりました。現地調査に足を運んで頂いたご縁でyhさんに施工をご依頼し、設置工事は冬の寒い中無事に完成する事が出来ました。雪の積もる時期や花粉が飛散する時期等、懸念もありますが、設置の相談から施工まで大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
何か御座いましたら、お気軽にご相談ください。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。


発掘隊コラム

会社概要

保証について

標準工事とは

弊社が安い理由

価格交渉大歓迎

質問コーナー

求人情報

お客様の声・施工事例

各社ローンの取扱いについて


神奈川県川崎市 S様邸
施工日:2024年09月07日

太陽光発電

長州産業

エコキュート

ダイキン

蓄電池

長州産業


愛知県名古屋市 K様邸
施工日:2024年09月07日

太陽光発電

長州産業

蓄電池

ニチコン

V2H

ニチコン


東京都大田区 I様邸
施工日:2024年09月05日

太陽光発電

長州産業

蓄電池

長州産業


神奈川県秦野市 H様邸
施工日:2024年09月05日

太陽光発電

長州産業

蓄電池

長州産業


千葉県柏市 S様邸
施工日:2024年09月04日

太陽光発電

長州産業

蓄電池

長州産業

このページのトップへ戻る
btn_tel_pv
btn_tel_pv
btn_tel_pv