東京都港区で太陽光発電
を販売・施工しました。
東京都港区 M 様邸に、
東芝の太陽光発電「SPR-240NE-WHT-J×14枚」3.36kWシステム を販売・設置いたしました。
太陽光発電
メーカー:東芝
パネル品番:SPR-240NE-WHT-J×14枚
パネル合計出力:3.36kW
パワコン:
屋根材:
エネファームとのダブル発電ということもあり、光熱費(売電収入との差し引き)も大幅に軽減でき、その点では満足しています。しかし、パワーコンディショナの設置位置等に関しては、不満が残りました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
パワコンの件でご不満が残る結果となり誠に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願い致します。
東芝のその他の販売・設置例
|
福岡県糟屋郡で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
福岡県 糟屋郡 F様
施工日:2021年09月05日
東芝
SPR-X21-265×25
6.625kW
|
|
宮城県栗原市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
宮城県 栗原市 S 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×22枚
5.5kW
丁寧な説明と工事を行って頂き、ありがとうございます。
まだ発電が始まったばかりですが、今後の発電結果が楽しみです。
対応ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
発電結果はいかがですか? 何かありましたら、お気軽にお電話ください。
|
|
三重県鈴鹿市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
三重県 鈴鹿市 K様
施工日:2023年12月01日
東芝
KPR-A56-J4
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
東芝のパワーコンディショナを交換設置いたしました。
三重県鈴鹿市のK様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
愛知県瀬戸市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
愛知県 瀬戸市 K様
施工日:2021年09月20日
東芝
SPR-X21-345 ×16
5.52kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社にご用命いただきましてありがとうございました。
東芝のパネルSPR-X21-345を16枚、計5.52kWのシステムを設置となりました。
設置面積:26.1㎡
シミュレーションの結果、年間予測発電量:約6,528kWhを見込んでおります。
この度は最安値発掘隊をお選びいただきまして、ありがとうございました。
|
|
三重県菰野町で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
三重県 菰野町 N 様
施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×24枚
5.76kW
太陽発電の訪問販売の方が自宅に来たのをきっかけに興味がわき、インターネットでいろいろな業者に問い合わせ・見積りを依頼しましたが、対応が早く、丁寧な対応で、価格も一番安かったのがyhさんでした。。始めに訪問販売で来ていただいた業者とは100万近く値段の開きがありました。
発電に関しては最初思ったように発電をしていなかったため、いろいろ調べたところ「電圧抑制」がかかっていて、毎日100~200分ほど売電ができない状態でした。yhさんに相談して電力会社に連絡してもらい、その後は適切な対応をしていただけたので解決しましたが、今回東芝の製品はモニターで抑制時間が表示されるので早く原因をみつけることができましたが、他のメーカーの製品ではこういった表示もまちまちなようなので、この点でも東芝を選んでよかったと思っています。
我が家は大人4人で生活していますが、月によりますが買電5000~7000円、売電15000円~30000円ぐらいです。(10月設置~6月までの状況。設置初期は抑制のため売電が少な目。)
今回は太陽光パネルと同時にオール電化にしガスからのりかえたこともあり、メリットをとても感じて大変満足しています。(IH(パナソニック)、エコキュート(東芝)もyhさんに設置お世話になりました。)
担当の西田さんにはお世話になりましたが、これからもよろしくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
太陽光発電システム、オール電化ともに大満足とのことで、嬉しく思います。 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
|
東京都の販売・設置例
|
東京都小平市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
東京都 小平市 Y 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×12枚
3.0kW
なかなか発電してますし、電気を大切に使用するようになった。補助金の申請もサポートして頂けたので、感謝です!
■当社をお選びいただきありがとうございます■
電気を大切に使用するようになったというのはとてもいいことですよね。今後ともよろしくお願い致します。
|
|
東京都東京都世田谷区で
を販売・施工しました。 |

 |
東京都 東京都世田谷区 N様
施工日:2023年02月04日
パナソニック
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
SANYOのパワーコンディショナSSI-TL40A2が故障したので交換したいとご連絡をいただき、パナソニックのパワーコンディショナ:VBPC240NC2に交換設置いたしました。
電力会社:東京都世田谷区は東京電力です。
東京都世田谷区のN様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
東京都東大和市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
東京都 東大和市 F 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×16枚
4.0kW
順調に発電しており、毎日発電量をチェックするのが楽しみになっています。
また、IHクッキングヒーターに変えたことでキッチンの掃除も楽になり、導入に満足しています。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
お掃除が楽ちんなIHクッキングヒーターでいっぱいお料理を楽しんでくださいね。 今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。
|
|
東京都杉並区で太陽光発電
蓄電池
を販売・施工しました。 |

|
東京都 杉並区 A様
施工日:2023年01月28日
カナディアンソーラー
CS3L-375MS ×9
3.375kW
蓄電池 メーカー:カナディアンソーラー 品番:CSTL70GF
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
カナディアンソーラーのCS3L-375MSを9枚設置し、3.375kWのシステムとなりました。
またカナディアンの蓄電池:CSTL70GF × 1を設置いたしました。
電力会社:東京都杉並区は東京電力です。
東京都杉並区のA様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
東京都目黒区で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
東京都 目黒区 M 様
施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×21枚
5.04kW
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
年度を跨いでのご新築案件で各種申請が非常にタイトなスケジュールでしたが全てうまく行き、オーナー様にも喜んで頂けました。
|