トップページ > お客様のお声 / 施工事例 > 福島県福島市 S 様

福島県福島市で を販売・施工しました。

福島県福島市 S 様邸に、 を販売・設置いたしました。

日に日に高くなっていく電気代を考えて、太陽光発電を検討する様になりました。最初は地元の業者を5軒ほど回りましたが、どこも設置費用が高く諦めようかと思っていました。諦めつつも、どこかないかと思いインターネットで検索を掛け、yh株式会社 様に辿りつきました。当初、不安な部分も正直ありましたが、営業の渡邊さんに会った瞬間その不安は無くなりました。渡邊さんはとても人柄が良く、太陽光について懇切丁寧に説明をしてくれました。渡邊さんじゃなかったら契約をしていなかったと思います。本当に有難う御座いました。工事についても雪の影響により少し伸びてしまいましたが、しっかり説明をしてくれてとても満足しています。今後もお世話になると思いますが、引き続き 宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
ご満足いただけて嬉しく思います。どれくらい電気代を節約できるか楽しみですね!これからもよろしくお願い致します。




東芝のその他の販売・設置例

静岡県浜松市で太陽光発電 を販売・施工しました。
静岡県浜松市の東芝製SPR-250NE-WHT-J×24枚の太陽光発電施工写真

静岡県 浜松市 M 様

施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚 6.0kW

日当たりが良い家ですのでソーラーには興味が有りました。 比較見積サイトに登録したら、いち早くyhさんが家を訪ねてくれて、説明してくださいました。インターネット業者に対しての不安もありましたが、メリット・デメリットもきちんと説明して頂き、納得してお願いしました。工事も時折り雨が降る中、匠さんに頑張って頂き、1日で完了頂きました。東芝は、発電が良いので満足しています。ありがとうございます。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
実発電量で評価の高い東芝さんです。ご満足頂いて良かったです。これからもよろしくお願いします。

新潟県見附市で太陽光発電 を販売・施工しました。
新潟県見附市の東芝製SPR-E20-250×44枚の太陽光発電施工写真

新潟県 見附市 S様

施工日:2021年03月05日
東芝
SPR-E20-250×44枚 11.0kW

モニタ:TPV-MU3P-SET

愛知県名古屋市で太陽光発電 を販売・施工しました。
愛知県名古屋市の東芝製SPR-240NE-WHT-J×20枚の太陽光発電施工写真

愛知県 名古屋市 H 様

施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×20枚 4.8kW

太陽光発電に興味がありインターネットでいろいろと探していました。その中で「最安値発掘隊」の文字が目に留まり、見積もりを取ってみるとに。届いた見積もりは驚きの価格だったので保証などが心配でしたが、納得できる内容だったのでこちらにお願いしました。
これからどのくらい発電するかがとても楽しみです。本当にありがとうございました。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
価格と保証にご納得いただけて大変嬉しく思います。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

静岡県伊豆の国市で太陽光発電 を販売・施工しました。
静岡県伊豆の国市の東芝製SPR-240NE-WHT-J×24枚の太陽光発電施工写真

静岡県 伊豆の国市 T様

施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×24枚 5.76kW

太陽光発電を導入した直後から天候が良いという好条件もありましたが、フル発電している日が続いています。
家族も節電意識が高まり、光熱費ゼロ生活が見えてきました。補助金の手続きなどもスムーズに行っていただき、yhさんで太陽光発電を導入して本当に良かったです。
本当にありがとうございました。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
ご家族みなさんで節電に取り組まれている姿が本当に素晴らしいと感心いたしました。今後も皆さんで協力して光熱費ゼロ生活を目指して頑張っていただきたいと思います。また、何かございましたらお気軽にご連絡ください。

神奈川県横浜市で太陽光発電 を販売・施工しました。
神奈川県横浜市の東芝製SPR-240NE-WHT-J×11枚の太陽光発電施工写真

神奈川県 横浜市 S 様

施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×11枚 2.64kW

夜は電力会社から電気を買っているが、昼間は逆に売っているので収支は差し引きほぼゼロになっている。実質、自分が発電した電気だけで暮らせているのは嬉しい。売電代金や電気代の節約の金額の大きさを考えれば、費用対効果が高くて、よい投資対象である。エネルギー問題に対する意識が高くなり、普段の生活でもエネルギーを節約するように心がけるようになった。電気代ほとんどかからなくなったと母も大変喜んでもらえている。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
システム稼働後に補助金の完了報告関係でお邪魔した際に、HEMSシステムをチェックしていたらご家族が出かけているのに電気使用量がやけに多いのに気づき、エアコンの消し忘れが分かったととても楽しそうにお話されていたのがこちらとしてもとても嬉しかったです。

福島県の販売・設置例

福島県大沼郡で太陽光発電 を販売・施工しました。
福島県大沼郡のパナソニック製VBHN244SJ33×20枚の太陽光発電施工写真

福島県 大沼郡 N 様

施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×20枚 4.88kW

丁寧な対応ありがとうございます。完工してから補助金期限まで期間が少ないですが、補助金が頂けるようご対応の程、宜しくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
今後ともよろしくお願い致します。

福島県郡山市で太陽光発電 を販売・施工しました。
福島県郡山市のカナディアン・ソーラー製MOD-CS6A-215MM×24枚の太陽光発電施工写真

福島県 郡山市 S 様

施工日:
カナディアン・ソーラー
MOD-CS6A-215MM×24枚 5.16kW

太陽光パネルの相談・見積作成から設置まで非常に丁寧に対応して頂き大変満足しております。
今後の発電が非常に楽しみです。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
大変満足という感想をいただけ嬉しい限りです。
これからもよろしくお願い致します。

福島県いわき市で太陽光発電 を販売・施工しました。
福島県いわき市のパナソニック製VBHN244SJ33×35枚の太陽光発電施工写真
福島県いわき市のパナソニック製VBHN244SJ33×35枚の施工写真

福島県 いわき市 S 様

施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×35枚 8.54kW

今回、大変お世話になりありがとうございました。太陽光設置にあたり、何社か自宅訪問にて営業さんとお話しする機会があり契約を致しましたが、契約後1週間の解約期日中、自分の中で燻っていた想いを解消すべき、インターネットを通して情報を集めました。その時にyh(株)さんのページ紹介があり、ご連絡し、直ぐ仙台支店の方から折り返しの一報を頂き今回の太陽光設置になりました。自分の中で燻っていた想いですが、初期投資と回収のバランスが自分の想いと異なっていた点でした。その為、yh(株)さんからの見積書を頂いたときに自分の想いと合致しており、更にこちらの要望で数種類以上の見積書とそれに付随する資料も直ぐ作成頂き、設置参考資料は十分理解出来ました。
現場施工ですが、工法的に何種類かの金具取付はありますが、我が家での施工法は瓦に穴を開けての金具取付施工なので、雨漏りの観点から、不安はゼロとまではいきませんが、コーキング及びネジ山についているゴムカバーがしっかりしていたので、雨漏りの不安指数は、かなり軽減されました。これについては、今後の事なので現在考えても答えが出ず、状況を見守って行きたいと思っています。
最後になりますが、今回担当して頂いた仙台支店の渡邊さんには、親切でスピーディーな対応ありがとうございました。感謝しております。また、施工業者さんも丁寧なお仕事をありがとうございました。今後とも長いお付き合いになりますが、宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
設置後、お困りのことがあればお気軽にご連絡ください!

福島県二本松市で太陽光発電 を販売・施工しました。
福島県二本松市のパナソニック製VBHN244SJ33×13枚 VBHN120SJ06×6枚の太陽光発電施工写真

福島県 二本松市 K 様

施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×13枚 VBHN120SJ06×6枚 3.89kW

yhさんには大変お世話になりました。今後の売電が楽しみです。これからも宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
何がございましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願い致します。

福島県郡山市で太陽光発電 を販売・施工しました。
福島県郡山市のパナソニック製VBHN244SJ33×20枚の太陽光発電施工写真

福島県 郡山市 E 様

施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×20枚 4.88kW

見積もり段階で価格・保証内容・施工内容等丁寧に説明していただきました。心配していた落雪対策に関してもアドバイス頂き設置する決心がつきました。施工の方も天気が崩れる前に終わらせる為に休憩もそこそこに頑張って下さいました。ありがとうございます。価格・安心面でも満足しています。
渡邊さん、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ 価格だけでなく安心面でも満足しているとのお言葉をいただき、嬉しく思います。今後ともよろしくお願い致します。


発掘隊コラム

会社概要

保証について

標準工事とは

弊社が安い理由

価格交渉大歓迎

質問コーナー

求人情報

お客様の声・施工事例

各社ローンの取扱いについて


東京都墨田区 F様邸
施工日:2024年09月13日

太陽光発電

Qセルズ

蓄電池

オムロン


東京都西多摩郡 S様邸
施工日:2024年09月13日

太陽光発電

Qセルズ

エコキュート

ダイキン


神奈川県川崎市 S様邸
施工日:2024年09月07日

太陽光発電

長州産業

エコキュート

ダイキン

蓄電池

長州産業


愛知県名古屋市 K様邸
施工日:2024年09月07日

太陽光発電

長州産業

蓄電池

ニチコン

V2H

ニチコン


東京都大田区 I様邸
施工日:2024年09月05日

太陽光発電

長州産業

蓄電池

長州産業

このページのトップへ戻る
btn_tel_pv
btn_tel_pv
btn_tel_pv