福島県郡山市で太陽光発電
を販売・施工しました。
福島県郡山市 E 様邸に、
パナソニックの太陽光発電「VBHN244SJ33×20枚」4.88kWシステム を販売・設置いたしました。
太陽光発電
メーカー:パナソニック
パネル品番:VBHN244SJ33×20枚
パネル合計出力:4.88kW
パワコン:
屋根材:
見積もり段階で価格・保証内容・施工内容等丁寧に説明していただきました。心配していた落雪対策に関してもアドバイス頂き設置する決心がつきました。施工の方も天気が崩れる前に終わらせる為に休憩もそこそこに頑張って下さいました。ありがとうございます。価格・安心面でも満足しています。
渡邊さん、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
価格だけでなく安心面でも満足しているとのお言葉をいただき、嬉しく思います。今後ともよろしくお願い致します。
パナソニックのその他の販売・設置例
|
兵庫県西宮市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
兵庫県 西宮市 T 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×44枚
10.736kW
インターネットを見て問い合わせをしましたが、梶原さんの丁寧な対応とプランニングに大満足で導入することにしました。今からとても楽しみです。yhさん(特に梶原さん)を今後も応援させて頂きます。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
応援していただけるとは光栄です。ますます頑張る次第です。
|
|
栃木県小山市で
エコキュート
を販売・施工しました。 |
 |
栃木県 小山市 I様
施工日:2021年02月20日
パナソニック
HE-NS37KQS
エコキュート メーカー:パナソニック 品番:HE-NS37KQS
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
パナソニック エコキュート370L HE-NS37KQSを設置いたしました。
電力会社:栃木県小山市は東京電力です。
栃木県小山市のI様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
福島県いわき市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
福島県 いわき市 S 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×35枚
8.54kW
今回、大変お世話になりありがとうございました。太陽光設置にあたり、何社か自宅訪問にて営業さんとお話しする機会があり契約を致しましたが、契約後1週間の解約期日中、自分の中で燻っていた想いを解消すべき、インターネットを通して情報を集めました。その時にyh(株)さんのページ紹介があり、ご連絡し、直ぐ仙台支店の方から折り返しの一報を頂き今回の太陽光設置になりました。自分の中で燻っていた想いですが、初期投資と回収のバランスが自分の想いと異なっていた点でした。その為、yh(株)さんからの見積書を頂いたときに自分の想いと合致しており、更にこちらの要望で数種類以上の見積書とそれに付随する資料も直ぐ作成頂き、設置参考資料は十分理解出来ました。 現場施工ですが、工法的に何種類かの金具取付はありますが、我が家での施工法は瓦に穴を開けての金具取付施工なので、雨漏りの観点から、不安はゼロとまではいきませんが、コーキング及びネジ山についているゴムカバーがしっかりしていたので、雨漏りの不安指数は、かなり軽減されました。これについては、今後の事なので現在考えても答えが出ず、状況を見守って行きたいと思っています。
最後になりますが、今回担当して頂いた仙台支店の渡邊さんには、親切でスピーディーな対応ありがとうございました。感謝しております。また、施工業者さんも丁寧なお仕事をありがとうございました。今後とも長いお付き合いになりますが、宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。 設置後、お困りのことがあればお気軽にご連絡ください!
|
|
東京都武蔵村山市で太陽光発電
エコキュート
蓄電池
IHクッキングヒーター
を販売・施工しました。 |

 |
東京都 武蔵村山市 H様
施工日:2020年12月13日
パナソニック
VBHN252WJ01×12枚 VBHN120WJ01×3枚
3.384kW
エコキュート メーカー:三菱 品番:SRT-P555UB(550ℓ)
蓄電池 メーカー:パナソニック 品番:LJB1156 リチウムイオン蓄電池5.6kWh
IHクッキングヒーター メーカー:日立 品番:HT-M350KTWF(K)
|
|
栃木県宇都宮市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
栃木県 宇都宮市 G 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×24枚
5.85kW
今回、とても良い金額をご提示いただき、導入する事ができ満足しております。施工業者の方もとても丁寧で最後の清掃までしっかりやっていただき安心してお任せすることができました。天候不順を除いては概ねシミュレーションどおりの発電をしていますが、ただひとつだけ残念というか、わかりづらいのは、5.85kW載せているので最大時は屋根の傾斜等の不利条件を勘定しても5kWくらいは発電するのかなと思っていましたが、4kWそこそこの日が続き不安に感じました。1番目に入りやすく気になる数字の割に、素人にはわかりづらい部分ですので、だいたいこの家ではこの数字が何kWくらいが目安という説明があったら良かったと思います。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
説明がわかりにくかったようで申し訳ございません。また疑問や不安なことがありましたら、お気軽にご連絡ください。 これからもよろしくお願いします。
|
福島県の販売・設置例
|
福島県郡山市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 郡山市 S 様
施工日:
カナディアン・ソーラー
MOD-CS6A-215MM×24枚
5.16kW
太陽光パネルの相談・見積作成から設置まで非常に丁寧に対応して頂き大変満足しております。
今後の発電が非常に楽しみです。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
大変満足という感想をいただけ嬉しい限りです。 これからもよろしくお願い致します。
|
|
福島県会津若松市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 会津若松市 U 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×44枚
11.0kW
この度は太陽光システムの設置ありがとうございました。仮見積の受付から本見積についてもスピーディーに対応して頂きました。営業担当の方に恵まれた感じです。工事の施工担当の方もシステム配置について美観を考えてくださいました。 総合的に大満足です。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
総合的に大満足とのお言葉をいただけ嬉しく思います。これからもよろしくお願い致します。
|
|
福島県福島市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 福島市 Y 様
施工日:
パナソニック
VBHN245SJ33×20枚
4.90kW
インターネットを見ての契約でしたので当初、不安もあったのですが営業担当の渡邊さん・工事担当の方ともに礼儀正しく親切な方で満足しております。
工事までスムーズに進み、大変お世話になり有難う御座いました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
安心してご購入いただき、また、工事などにもご満足いただけて非常に嬉しく思います。発電生活はこれからですので、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
|
|
福島県郡山市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 郡山市 E 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×20枚
4.88kW
見積もり段階で価格・保証内容・施工内容等丁寧に説明していただきました。心配していた落雪対策に関してもアドバイス頂き設置する決心がつきました。施工の方も天気が崩れる前に終わらせる為に休憩もそこそこに頑張って下さいました。ありがとうございます。価格・安心面でも満足しています。 渡邊さん、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
価格だけでなく安心面でも満足しているとのお言葉をいただき、嬉しく思います。今後ともよろしくお願い致します。
|
|
福島県いわき市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 いわき市 H 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×40枚
10.0kW
今回、とてもお安い価格で設置出来、大変満足しております。
全量買取が希望でしたので、年間通しての発電量に期待したいです。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
全量買取は20年間固定価格で買い取ってくれるので発電が楽しみですね。 今後ともよろしくお願いします。
|