岩手県陸前高田市 で太陽光発電
を販売・施工しました。
岩手県陸前高田市 O 様邸に、
東芝の太陽光発電「SPR-250NE-WHT-J×40枚」10kWシステム を販売・設置いたしました。
太陽光発電
メーカー:東芝
パネル品番:SPR-250NE-WHT-J×40枚
パネル合計出力:10kW
パワコン:
屋根材:
姉夫婦の紹介でyh株式会社 仙台支店の渡邊さん
なら安心してお任せ出来るからという事でyhさんで設置する事に決めました。太陽光の詳しい事は
姉夫婦に任せっきりでしたが、無事工事も完了して安心してます。これから住み始めてどのくらい発電して収入となるのか楽しみです。ご対応、ご苦労様でした。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
設置後にご不明な点等、御座いましたらお気軽に
ご連絡頂ければ幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
東芝のその他の販売・設置例
|
神奈川県川崎市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
神奈川県 川崎市 S 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚
6.0kW
補助金、買取金額等、タイミング良く導入することが出来たので、良かったです。 毎日発電量を見るのが楽しみです。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
発電量が分かるとエコ意識の向上にもつながりますね!これからもよろしくお願い致します。
|
|
愛知県名古屋市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
愛知県 名古屋市 H 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚
6.0kW
最初はどこの業者さんにしようか迷いましたが、値段的にも対応にも誠意を感じたのでここに決めました。
担当西田さんの「うちは安いだけの会社じゃありません!」との言葉通り、見積もりから工事完了まで頑張ってくれたと思います。
設置後の発電実績としては、直近4・5・6月で予測シミュレーションでは月平均699kWhのところ、実績値で月平均736kWhとなり、想定の約105%の上振れと好実績で推移しています。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
値段にも対応にも誠意を感じたとのお言葉、ありがたく思います。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。
|
|
愛知県西尾市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
愛知県 西尾市 Y様
施工日:2021年09月18日
東芝
SPR-X21-265 ×36
9.54kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社にご用命いただきましてありがとうございました。
東芝のパネルSPR-X21-265を36枚、計9.54kWのシステムをカーポートに設置となりました。
勾配:水勾配
屋根形状:片流れ
設置面積:44.8㎡
シミュレーションの結果、年間予測発電量:約10,490.5kWhを見込んでおります。
カーポートに10kW弱のパネルが載るとなかなかの壮観ですね。たくさん発電しそうで当社としましても楽しみです。この度はありがとうございました。
|
|
静岡県富士吉田市 で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
静岡県富士吉田市 M様
施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×20枚
4.8kW
東芝の太陽光発電とパナソニックエコキュートとユニデールの蓄熱式暖房機を導入しました。担当してくれた営業さんがとても親身になってくれて、提案してくれた内容もとてもよかったです。
太陽光発電のモニターの後ろにコンセントを作ってくれたから本当は卓上用のモニターなのに壁掛けにもできるし、なにより見た目が本当にきれいで大満足です。
私も建設業なのですがyhさんの職人はセンスが良くて感心しました。
今年の冬は蓄熱式暖房機の心地よい暖かさの中でぬくぬくと過ごせそうです。
yhさん、いろいろとありがとうございました。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
蓄熱式暖房機は本当に心地の良い暖かさですよね。今年の冬を快適に過ごせるとお喜びいただけた様で、本当に良かったです。
|
|
千葉県市原市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
千葉県 市原市 W様
施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×16枚
3.84kW
太陽光発電を導入してからまだ日にちが浅いので導入する前との光熱費の比較がしづらいですが、発電と消費電力がモニターで表示されることによって現在どれだけ太陽光で発電されているか、また家で消費されているのかが一目でわかり、消費電力の節約につながっています。
これからの発電量が非常に楽しみです。本当にありがとうございました。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
導入したばかりですとまだ比較がしにくいと思いますが、発電状況と消費電力が目に見えるのでわかりやすく節電意識が高まりますね。今後、何かございましたらお気軽にご連絡をいただけたらと思います。
|
岩手県の販売・設置例
|
岩手県滝沢市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
岩手県 滝沢市 Y 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×42枚
10.05kW
今回、10kW以上の太陽光システムを取り付けるという事もあり、一番気になっていたのが初期投資のことでした。そこで、何社かに相談しお見積書を頂いた結果、yhさんにお願いすることにしました。対応についても非常に満足しております。ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
対応に満足いただけて嬉しく思います。 これからもよろしくお願い致します!
|
|
岩手県紫波郡で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
岩手県 紫波郡 K様
施工日:2022年06月01日
カナディアンソーラー
CS3LA-300MS ×24
7.2kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
カナディアンソーラーのCS3LA-300MSを24枚設置し、7.2kWのシステムとなりました。
電力会社:岩手県紫波郡は東北電力です。
岩手県紫波郡のK様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
岩手県花巻市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
岩手県 花巻市 F 様
施工日:
ソーラーフロンティア
SF-170-S×34枚
5.78kW
予定通りの後期日程でとても良かったです。冬場雪深い所ですが年間を通しての発電にも期待しています。問合せからのレスポンスも早く、こちらからの価格交渉についても何度もご相談に応えて頂けたことで納得と満足が出来、決めさせて頂きました。ご対応頂き、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
納得と満足して決めたとの言葉、嬉しく思います。また何かございましたら、お気軽にご相談ください!
|
|
岩手県北上市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
岩手県 北上市 I様
施工日:2024年03月28日
長州産業
CS-340B81 ×21
7.14kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
長州産業のCS-340B81を21枚設置し、7.14kWのシステムとなりました。
電力会社:岩手県北上市は東北電力です。
岩手県北上市のI様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
岩手県北上市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
岩手県 北上市 T様
施工日:
パナソニック
IH:KZ-T363S エコキュート:HE-FU46GQS
率直な感想としては、御社はインターネットで主に販売されており驚くほどに一番安かったので、少し不安もありましたが、丁寧で迅速な対応でした。
こちらからも色々と追加に応対して頂いたのでとても助かりました。
機会がありましたら、また宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
設置後にご不明な点等、御座いましたらお気軽にご連絡頂ければ幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
|